人生を豊かにする音楽・居酒屋・旅にまつわる気ままなブログ

Lise and Gertrud

 
ストックホルム現代美術館でストックホルム市主催のディナーがあった。ちょうどサルバドール・ダリ展をやっていて興味深かった。食事でまず出てきたのがSmoked Reindeer。何だろうと思ったらトナカイの肉。えっ、スウェーデンではサンタクロース困らないのかなぁ・・・
 
 
 
食事の後のエンターテイメントはLise and Gertrudと言うスウェーデンの女性ボーカルとチェロのデュオ。向いの席のストックホルム市の職員の方が教えてくれた。これがなかなかよいのです。甘い二人の歌声のハーモニーにチェロが見事にマッチして不思議な魅力を出している。ちょっとお笑いの「今いくよ・くるよ」コンビみたいなノリもあって楽しいステージだった。ホテルに帰ってYouTubeみたらたくさん投稿されていた。こちらもご覧ください=> http://www.youtube.com/watch?v=QQVV0n-cCjY&feature=related
 
 
 
 
 
 

コメントを残す